社会福祉法人なみはや福祉会

大阪市立 浜口保育所


トップ  保育所について  年間行事予定  今月のギャラリー  アクセス



最終更新:2024年2月










水やりをがんばって大きくなってきたよ!! これはなんでしょう??



正解は… 



“そら豆” でした!!







しゅんぎくのかわいい お花が咲きました



 

みんなで作った手作りこいのぼり



 

ぼうけんの旅いってらっしゃ〜い   「がんばっていってきてね〜」





じゃがいもたくさん収穫しました



 

笑いのヨガ 今年初めての取り組み☆ わっはっは〜























 ゴーヤのカーテンすずしいな〜



夏野菜



枝豆



 

ナス 赤しそ もうすぐ美味しいジュースに変身!!



毎年しそが実ります!!













      収穫したサツマイモ     とってもたくさんとれました!!

 



保育所の柿の木からこんなにいっぱいとれました!!

 

あま〜い柿!おやつでたくさん食べました。









冬野菜もたくさん育てています

 

立派な白菜  スーパーで売っているのと一緒だね〜



 

カリフラワー        大根

 

春菊      ブロッコリー



子どもたちもびっくり!秋鮭の解体ショー!

 





干し柿も作りました

 

焦げているんじゃないよ!あま〜いあま〜い柿にな〜れ!





クリスマス会のバイキングではごちそういっぱい食べましたよ





誕生会のおたのしみ



お誕生日月のお友達のお祝いをしています♪







修了した子どもたちが、中学生になって職場体験に来てくれました!



 



とても嬉しい出来事でした!







浜口保育所の‘エコ’な取り組み



 

古布でお皿を拭くよ





水を大切にしているよ プールの水は水まきに使っているよ!









みんなが持ってきてくれたプルトップこんなにたくさん集まりました!!

 

ありがとうございました。まだまだ車いすを貰うには足りません

これからもよろしくお願いします!!













平和の集い取り組み

2020/07/16

保育所でこんな取り組みをしました。















ドリーム浜口

1日目 2021/02/19(金) (5歳児、2歳児)
2日目 2021/02/22(月) (4歳児、3歳児)


新型コロナウイルスの関係で遠足の代わりに保育所でこんなことをしました。
この状況の中で子どもたちがどうしたら楽しめるか、どのようにしたらいいかなど
職員間で企画しました。




  



戻る